統計資料を使って
5年生が、資料やデータを読み取って自分の考えを綴る国語学習をがんばっています。
「ごみの排出量」「生活時間」「年齢別人口」「電話の加入数」の中から自分でテーマを選びます。図表やグラフを読み取ったり引用したりしながら自分の考えを伝えます。
子どもたちは資料と関連付けながら、意見文の作成に集中して取り組んでいました。
文字
背景
行間
5年生が、資料やデータを読み取って自分の考えを綴る国語学習をがんばっています。
「ごみの排出量」「生活時間」「年齢別人口」「電話の加入数」の中から自分でテーマを選びます。図表やグラフを読み取ったり引用したりしながら自分の考えを伝えます。
子どもたちは資料と関連付けながら、意見文の作成に集中して取り組んでいました。