瑞穂中学校からの連絡

瑞穂中学校からの連絡

青少年のインターネットトラブル防止に係る 保護者向け普及啓発リーフレットの活用推進について(お知らせ)

 新潟県ではスマートフォン等のインターネットトラブルを防止するため、青少年の保護者に向けたリーフレットを作成し、普及啓発を行っています。添付ファイルをぜひ、御一読ください。

 

スマホ安全利用リーフ_id16.indd.pdf

夏休み明けの相談窓口(お知らせ)

 新潟県教育委員会よりお知らせです。夏季休業明けの時期は、悩みを抱えている生徒が増加する傾向があり、特に、生徒の尊い命を守るために、生徒の悩みのサインを見逃さないよう、注意深く見守っていく必要があります。ついては、悩みを抱える生徒が相談関係機関と適切なつながれるように相談窓口を掲載したリーフレットを配付しました。御活用ください。

「相談窓口の紹介」リーフレット.pdf

「新潟県SNS相談」リーフレット.pdf

本日、体育祭は予定通り実施します。

 本日の体育祭は、予定通り実施いたします。

【令和3年度体育祭スローガン「結べ心 燃やせ魂」】

*予定概略(協議の進行により、時間は前後します。御了承ください。)

  8:25  全校生徒応援席集合

  8:30  開会式

  9:00  競技開始

 11:10  応援合戦

 12:15  閉会式

 12:30  解団式

 12:45  終学活

13:00  下校完了

『いきいきと心豊かに みずほ文化を創造する生徒』

夏休み明けの相談窓口について(お知らせ)

 夏季休業明けの時期は、生徒を守るために、学校、保護者、地域の方々、関係機関等と連携の上、生徒の悩みのサインを見逃さないよう、注意深く見守っていく必要があります。そこで、悩みや困ったことは一人で抱え込まず相談して欲しい、自分のことだけでなく周りの生徒のことで気になることがあれば相談してほしいと思います。県教育委員会からの相談機関一覧を配付しました。御覧ください。

 

「新潟県SNS相談」リーフレット.pdf

「相談窓口の紹介」リーフレット.pdf