2年生 「馬のおもちゃの作り方」
2年生は国語の授業で、説明文の学習に取り組んでいます。
教科書の「馬のおもちゃの作り方」を読み、分かりやすい説明書を作るための工夫を見つけました。
バラバラになった教科書の文を並び替えたり、ペアの友達に自分の考えを伝えたりする活動を通して、
「まず」「つぎに」などの、順序を表す言葉の大切さに気付くことができました。
文字
背景
行間
4月の予定:8日(月)新任式・始業式、9日(火)入学式、11日(木)地区子供会、19日(金)学習参観日・学年・学級懇談会、PTA総会、23日(火)1年生を迎える会、24日(水)歯科検診
2年生は国語の授業で、説明文の学習に取り組んでいます。
教科書の「馬のおもちゃの作り方」を読み、分かりやすい説明書を作るための工夫を見つけました。
バラバラになった教科書の文を並び替えたり、ペアの友達に自分の考えを伝えたりする活動を通して、
「まず」「つぎに」などの、順序を表す言葉の大切さに気付くことができました。