学校からのお知らせ

令和5年度学校からのお知らせ

感動!全力で走り、跳び、応援した大運動会(5月30日)

 

 

 

 

 

 5月27日(土)に予定通りに大運動会を行いました。前日の雨が嘘のように、さわやかな青空の下での大運動会となりました。

 今年は、感染症対策が緩和されたということで、多くの来賓の皆様も応援に来てくださいました。また、4年ぶりに声出し応援も可能となりました。4年生以下にとっては、声を出しての運動会は初めてです。応援合戦はとても迫力がありましたし、他学年が競技しているときも応援席から大きな声援がありました。子どもたちは大きな声援に励まされて、精一杯競技に臨んでいました。

 やっぱり大きな声を出して応援したり、たたえたりすることにより、運動会は大いに盛り上がることを実感しました。最高の運動会になりました。子どもたち一人一人が、最後までよく頑張りました。

 当日、役員をしてくださった保護者の皆様に感謝いたします。

 

5月30日(火)の給食

 今日のメニューは、「豚キムチ、小松菜のごま酢あえ、鶏団子とキャベツのスープ、ごはん、牛乳」でした。

 運動会が終わり、少し疲れている子どももいます。スタミナのつく「豚キムチ」を食べてパワーをつけ、午後の授業に臨んだことでしょう。「鶏団子とキャベツのスープ」は、体にやさしい味でした。