学校からのお知らせ

令和5年度学校からのお知らせ

5年生 自然教室11(9月15日)

どのグループも、上手にカレーを作りあげ、早めのお昼でしたが、皆もりもりと食べていました。

後片付けでは、ちょっとしたぬるぬるも全てきれいに洗い落としました。どのグループも自然王国の方のチェックを、一発でクリアし、喜びの拍手が湧き上がっていました。

5年生 自然教室⑧9月15日

自然教室2日目の朝を迎えました。昨夜は、活動の疲れもあり皆ぐっすり眠っていたお子さんも多かったようです。朝の起床時刻には、皆活動を開始して大変立派でした。

外は、雨も上がり、野外炊飯カレー作りが出来そうです。

5年生 自然教室⑦(9月14日)

夕立に見舞われ、キャンプファイヤーは、プレイホールでのキャンドルサービスに変更となりました。

交歓の集いでは、グループごとに、出し物を行い、クイズや劇、怖い話やカラオケ大会などで大盛り上がりとなりました。

5年生 自然教室④(9月14日)

 午後最初の活動、自然探検ウォークラリーが始まりました。グループごとに分かれて、時間内で協力して問題を探して解いていきます。みんな森の中を駆け巡っています。暑さ対策のため、コースを縮小して実施しています。

今日は西山中体育祭応援給食でした(9月14日)

9月14日の給食

 今日のメニューは、「チキンカツ丼、たくあんサラダ、沖縄風みそ汁、牛乳」でした。

 明後日9月16日(土)は、西山中学校の体育祭です。そこで、自分に勝って最後まで頑張りぬいてほしいという思いを込めて、チキンカツ丼が出たそうです。今年は残暑が厳しいですが、暑さに負けずに最後まで全力でたたかい、悔いの残らない体育祭になることを願っています。