学校だより

学校だより

令和6年度 全力MAX ベストをつくせ! 大運動会 大成功!!

5月18日(土)に天候にも恵まれ大運動会を実施しました。子どもたちも朝からやる気いっぱい!

競技はもちろん、応援やダンスにも一生懸命取り組みました。

結果は・・・荒波チームが競技と応援のW優勝!

この結果を受け、嬉し涙、悔し涙を流す子が多くいました。

それだけ一生懸命子どもたちが頑張ったんだなと改めて感じました。

柏小の子どもたちのパワーの凄さ、可能性の大きさがたくさん見られる運動会になりました!

次の目標に向け、柏小で一致団結して頑張っていきます!

           

運動会まであと少し! 学校も運動会ムード一色です!

いよいよ運動会が今週末となりました。

今年の運動会のスローガンは「全力MAX ベストをつくせ! 大運動会」です。

全校での合同練習も始まり、両軍ともに団結力が高まっています。

両軍のうちわには「全力MAX」と「Best」の合言葉。

一生懸命取り組む子どもたちの姿はとてもかっこいいです!

ぜひ、今週の土曜日は会場まで足を運んでいただき熱い応援をお願いします!

わくわくシップでつながりアン➀ わくわくシップでつながりアン② 全校練習① 全校練習②

令和6年度 大運動会に向け盛り上がってきました!

令和6年度の最初の大きな学校行事の運動会に向けての活動がスタートしました。

各学年、体育の授業で運動会の種目の練習に励んでいます。どの子もやる気いっぱい!徒競走では昨年よりも良くなったタイムに満足そうな笑顔が目立ちました。

応援リーダーとダンスリーダーも一生懸命活動しています。昼休みや放課後に創意工夫を凝らしてアイディアを出し合っています。そして、今日からは、朝活動の時間にダンス練習が始まりました。

運動会まで1ヶ月を切っています!全校で一丸となって運動会を盛り上げていきます!

2月8日(木) わくわくランドを開催しました!

柏崎小学校の児童会祭りである「わくわくランド」を開催しました。

コロナ禍が明け、実に4年ぶりの出店を出すという形での開催で、5~6年生にとっては懐かしい、1~4年生にとっては初めての体験になりました。

わくわく班のみんなで出店を回ったり、店員さんになったり、全校中に笑顔が溢れました。

子どもたちからは、「楽しかった!」「時間が足りない!」「来年も楽しみ!」のような声が多く上がりました。

コロナ禍では感じづらかった、人と協力することで得られる達成感、楽しさを感じられたわくわくランドになりました。