文字
背景
行間
令和2年度研究活動
■ 令和2年度研修計画
■ 授業実践紹介
学年 | 指導案(PDF) | まとめ(PDF) |
低学年 | 図形の構成要素に着目させる弁別の根拠を明確にする問い返し.pdf | |
中学年 | 2けたでわるわり算.pdf | 根拠を明確にする問い返しとその後の活動の設定.pdf |
高学年 | 図形の角.pdf | 演繹的な考え方を働かせ,主体的に根拠を追究する児童の育成.pdf |
■ 研修のまとめ
文字
背景
行間
■ 令和2年度研修計画
■ 授業実践紹介
学年 | 指導案(PDF) | まとめ(PDF) |
低学年 | 図形の構成要素に着目させる弁別の根拠を明確にする問い返し.pdf | |
中学年 | 2けたでわるわり算.pdf | 根拠を明確にする問い返しとその後の活動の設定.pdf |
高学年 | 図形の角.pdf | 演繹的な考え方を働かせ,主体的に根拠を追究する児童の育成.pdf |
■ 研修のまとめ