瑞穂中学校からの連絡

瑞穂中学校からの連絡

明日から職員最終退勤19時30分(お知らせ)

 先日、保護者の皆様に配付文書でお知らせしたように7月1日(木)より教職員の最終退勤時刻を19時30分とし、全職員が退勤します。この取組は、市内全小中学校で実施されます。今までにも学校業務の見直しや削減、行事の簡素化・効率化、部活動にかかる負担軽減等を行ってまいりました。地域・保護者の皆様方からの御理解と御協力に感謝申し上げます。教職員が心身ともに健康な状態で一人一人の子どもに余裕をもって接し、より効果的な学校教育が実現できるように努めてまいります。今後も引き続き御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 

※新潟県教育委員会が令和2年4月に発行した資料を御覧ください。

R2.4発行「教員の働き方改革」保護者・地域向けリーフレット.pdf

タブレットの持ち帰りについて

 本日、教育用タブレットをご家庭に持ち帰りました。この週末を利用してネットワーク環境や接続の確認をしていただくことが大きな目的です。本日配付したプリントをお読みいただき、使用上の注意や情報モラルを守って、適切な活用をお願いいたします。

 

柏崎市立小中学校 ルール.pdf

 

夏休み期間の短縮について

新型コロナウイルス対応のために臨時休業を行ったことに伴い、今年度の夏休みを8月8日(土)~8月23日(日)とし、休業により減少した授業日を回復します。詳しくは、本日、生徒に配付した柏崎市教育委員会の文書をご覧ください。

前期中間テストについて

 臨時休校に伴い、前期の中間テストを6月29日(月)に実施します。テスト前の 活動停止期間は6月24日(水)から6月29日(月)になります。授業時間の確保のため、一日日程で行いますのでよろしくお願いします。
 今後の年間予定も大きく変更することになります。(保護者面談・夏季休業など)市教育委員会の指示を受けて、期日・期間などを決定して各種たよりやホームページに随時お知らせします。