新着
 地区大会を勝ち抜き、県大会に出場する選手、地区吹奏楽コンクールに出場する奏者の激励会を行いました。 これまでの、練習の成果を思いっきり発揮して、瑞穂中らしい、さわやかな態度で、大会に臨んでほしいと思います。健闘を祈ります。
 7月7日・8日の2日間、ビッグスワンスタジアムにて、新潟通信陸上競技大会が行われました。 ◯男子4×100mR 予選惜敗◯共通女子200m 予選惜敗◯1年女子100m 予選惜敗◯共通男子800m 決勝3組4位◯女子走高跳 5位 (北信越大会出場)  大健闘でした。今年、日本選手権も行われたこのグラウンドで、思いっきり、パフォーマンスを発揮できたのではないかと思います。 ご声援ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。
 7月2日(火)~5日(金)までの4日間、保護者面談を実施します。3年生は三者面談をお願いします。何かとご多用の音とは存じますが,ご協力をお願いいたします。 それに伴い、この4日間の2限~4限の授業を公開します。学校での様子を是非ご覧いただきたいと思います。 時間割を掲載します。都合により、変更することがあります。ご了承ください。   授業一覧 → R6PTA前期面談公開授業時間割.pdf
生徒会ハートフル委員会主催のハートフルタイムを実施しました。この取組は、みんなが気持ちよく学校生活を送れるようにするための活動です。 各学級で、その良さや課題について、KPT法を使って小グループで話合いました。いろいろと気がつかなかった良さがあり、みんなが何とかしたいと思っている課題がありました。これを機会に、1つ1つ意識して、「みんなで、何事にも心置きなく頑張れる、打ち込める」そんな環境を作り上げてほしいと思います。
 いなほ学級の社会体験学習を行いました。 今回の学習は、公共交通機関を使って、柏崎駅から新しくなった新潟駅まで行き、そこから、様々な施設を見学、体験しました。帰りは、高速バスを利用しました。計画した活動ができ、有意義な体験学習になりました。
 21日(金)上越大会4日目が行われ、瑞穂中からは、男子バスケットボール部、野球部が参加しました。 野球部(高田城址公園野球場)・2回戦 柏崎北部 1-15 糸魚川中(5回コールド)  (柏崎北部は、瑞穂中、柏崎第二中、西山中の連合チームです) 男子バスケットボール部(柏崎市総合体育館)・2回戦 瑞穂中 25ー59 城西中 ご声援、ありがとうございました。
 6月18日GPSフラワーロード整備作業第3弾! 約1000本のペチュニアの苗植えを実施しました。昨夜から午前中にかけて、結構な雨が降りました。お天気が心配されましたが、午後からは晴れ渡り、久々に春らしいさわやかな空気の中で実施することができました。今回は、みずほの子を育てる会のお二方、地域、保護者ボランティアの方々、地域の保育園児の皆さん、そして瑞穂中1年生が参加しました。 地域のいろいろな方々と一緒に協力する姿、保育園児を優しく導く姿など、生徒の頼もしく感じられる一面が見られ、とても有意義な時間となりました。