ブログ

児童会行事

荒小まつり(12/6)

ファミリー班ごとに計画した出店を運営・体験する荒小まつり・子どもたちが楽しみにしている年に1度のイベントです。笑顔があふれる素敵な時間となりました。

ファミリータイム

 今日のファミリータイムは、6送会ありがとう!6年生企画の時間でした。

 6送会のお礼に、6年生がファミリー班に合ったゲームや遊びを紹介してくれました。神経衰弱、椅子取りゲーム、ピンポン玉運びレース、絵しりとり・・・等、どのファミリー班も笑顔で楽しんでいました。とてもいい時間を過ごしました。

6年生を送る会

 3月2日、6年生を送る会が行われました。

 6年生一人一人がお立ち台に上がっての入場、ファミリー班ごとの交流ゲーム、6年生へのプレゼント(感謝の言葉と色紙)、6年生からの発表、絆マン引き継ぎ、退場と、終始温かい雰囲気の中で行われました。

 6年生が下級生から愛されていること、5年生を中心に在校生が気持ちを込めて準備、運営してくれたことがよく伝わってくる6送会でした。

新委員会スタート

本日(2月27日)から4・5年生は新しい委員会での活動が始まりました。新メンバーで顔を合わせるのは初めてということで、まずは自己紹介。

6年生も委員会に参加し、活動内容を4・5年生に伝えました。

なわとび大会(5・6年)

 体育委員会主催のなわとび大会も最終日。5・6年の部が行われました。

 なわを回すスピードも、繰り出される技も、跳躍力も、持久力も、そして応援も・・・さすが5・6年生ですね。思わず見とれてしまいました。体育委員会もよくがんばりました!