文字
背景
行間
学校紹介
GPSフラワーロード整備作業 第2弾!
6月15日(土)、柏崎の伝統行事、えんま市が行われている貴重な日にもかかわらず、作業協力を呼び掛けたところ、約40名のPTA・地域の皆さんが集まってくださいました。
今回は、84カ所の花壇の土づくりを中心に行いました。連作障害防止の肥料をまき、耕した上に、マルチを張る作業を行いました。本当に暑い中、結構な重労働を手際よくやっていただきました。ありがとうございました。
18日(火)の午後から、生徒、PTAの皆さん、そして地域の保育園児も参加して、この花壇にペチュニアの苗を植えていきます。
皆様に楽しんでいただけるよう心を込めて植えていきたいと思います。
フォトアルバム
リンクリスト
アクセスカウンター
7
5
2
5
3
1
新着
2026年、本日より授業をスタートします。 今年は午年です。「午」は躍動・成功・勝負運・行動力を象徴しているそうです。また今年は「丙午(ひのえうま)」という60年に1度の特別な年でもあります。「丙」も「午」も火のエネルギーをもつと言われ、60年の中でも最も激しいエネルギーが巡る年とされています。いずれにせよ、瑞穂中にとって躍動、成功の年になるよう頑張ります。 本年も御支援をよろしくお願いいたします。
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}