学校のおたより

2021年4月の記事一覧

第1回児童朝会

4月22日(木)は、若葉総務委員会主催の今年度1回目となる児童朝会が行われました。

総務委員会が企画した「全校フルーツバスケット」と「全校鬼ごっこ」を行いました。

全校児童が参加して遊べるのは、小規模校である中通小学校のメリットの一つです。総務委員会のおかげで、全校児童で、楽しいひとときを送ることができました。

 

運動会に向けて

5月22日(土)に予定されている運動会に向けて動き始めています。

4月20日(火)は、縦割り班で集まってリレー会議を行い、走順について話し合いました。

走順が決まった班は、早速バトンパスの練習を始めました。

今年は、どのようなドラマが待っているのでしょうか。乞うご期待ください!

令和3年度がスタートしました!

本日、新任式・始業式・入学式が行われ、令和3年度の教育活動がスタートしました。

新任式では4名の新しい職員が2~6年生の前で自己紹介を行いました。

始業式では、2~6年生の代表が1名ずつ、立派にめあて発表を行いました。

入学式では、6名の新1年生を迎えました。

これで、全校児童44名、全職員11名が揃いました。

教育目標「たくましい子」の育成に向けて、令和3年度の教育活動を推進してまいります。より一層のご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

新任式の様子