学校のおたより

学校のおたより

運動会大成功5

 今年度の運動会は、競技優勝が白組、応援賞が赤組でした。いずれも大きな差はなく、これまでの練習の成果が出せたものと思っています。赤組も白組も運動会終了後には、すっきりとしたいい笑顔が見られました。

 保護者の皆様のおかげで、後片付けがすばやく終わりました。本当に感謝申し上げます。

 

運動会大成功4

 団体種目では、みんなの協力のもと、勝利をめざして、踊ったり投げたり、転がしたりしました。

「ダンシング玉入れ」 「ローリング大玉」

   

運動会大成功3

 全校綱引きでは、赤白どちらも必死の様子でした。PTAの大玉送りでは、PTAが協力して大玉が空を舞いました。

   

運動会大成功2

 運動会での活躍の様子です。1年生から6年生まで、教育目標である「たくましい子」を具現していました。

 

 

 

 

 

 

 1・2年生の50m走では、全力で走りました。幼児レースには、地域の幼児がたくさん参加してくれました。

運動会大成功

 5月18日(土)、晴天の中、運動会を実施しました。当日は、保護者や地域の方々が子どもたちの応援に駆け付け、大盛況でした。地域・保護者の皆様ありがとうございました。

 何回かに分けて、運動会の様子を紹介していきます。ご覧ください。

  

 

 

 

 

 

 応援団の活躍が素晴らしかったです。

5月18日は運動会

 5月18日(土)運動会を実施予定です。ここ数日、天気がめまぐるしく変わり、暑さ、寒さへの対応が難しいですが、なんとか運動会の練習をこなしてきました。

 当日は、晴れそうです。今週に入り、子どもたちの練習が活発になってきました。応援団の気合も十分です。すばらしい競技や応援の姿を見せられると思います。

 多くの保護者の皆様、地域の皆様、中学生、就学未満児にも参加してもらいたいと思います。

 風が強くテントなどが少し心配ですが、十分安全に配慮して準備をします。皆様の参加・参観をお待ちしております。

 

運動会に向けて草取り

 5月9日(木)運動会に向けて、第2回目の草取りを行いました。18日(土)の運動会に向けてグラウンドの整備をしていたところですが、雑草が多く走りづらい状況でした。この日の草取りで、児童と保護者、教職員でグラウンド内の草取りを行い、少しは走りやすい状況になりました。参加してくださった保護者・地域の皆様ありがとうございました。ぜひ、18日(土)の運動会にも参加ください。

大日山登山

5月2日(木)全校で大日山登山を行いました。

登山の支援をしてくださる地域の方をはじめ、多くの保護者ボランティアから参加していただき、

けがなく全員登りきることができました。皆様に感謝いたします。

前日までの雨で下り道が心配でしたが、滑って転ぶほどの大変な道はありませんでした。

お昼は、曽地公園と寶泉寺に分かれて楽しくお弁当を食べました。

学校に戻ってきてから振り返りを行いました。いい思い出になりました。

疲れもあるかと思いますので、ゆっくり休んで、GW明けに元気に登校してきてください。

  

1年生を迎える会

4月25日(木)に1年生迎える会を行いました。

総務委員会が中心になって企画し、全校で1年生を迎え入れました。

1年生の自己紹介からはじまり、ゲームを通してみんなで仲良くなりました。

5・6年生が学校のきまりを劇で紹介し、学校生活の様子も伝わりました。

1年生のみなさん、分からないことがあったら、2~6年生に聞いてください。

  

児童総会

4月22日(月)児童総会を行いました。各委員会から、今年度のめあてや活動計画などを発表してもらいました。そのあと、質問や意見などがあり、回答しました。学校生活がよりよくなるように、委員会のメンバーでがんばっていきます。