トピックス

トピックス

「体育祭練習⑦」

 いよいよ明日は体育祭。午前は、雨模様でグラウンドコンディションが悪いため、各チームは体育館等での応援練習でした。リーダーを中心に細かな動きの確認をしていました。午後は、明日の実施を願い、各専門委員会や係ごとに準備を行いました。

   

「体育祭練習⑥」

 体育祭予行を実施しました。天候にも恵まれ、予定した内容を確認することができました。明日は、細かなところを修正して当日を迎えます。6日(木)が晴れることを祈りたいと思います。

 本日、生徒を通じて体育祭プログラムを配付しました。お願いいたします。

  

「体育祭練習⑤」

 いよいよ体育祭の週となりました。団体種目練習では、生徒はリーダーを中心に練習から盛り上がっています。今から体育祭当日が楽しみです。明日、今後の天候を考慮し、予行練習を行います。

 

「体育祭練習④」

 体育祭を来週に控え、学年種目、準備運動、団体種目の練習が始まりました。新人各種大会を終え、生徒の気持ちも体育祭モードとなり、練習への集中力も高まってきました。

   

 

「新人各種大会」

 爽やかな秋晴れの下、各会場で熱い戦いが繰り広げられました。1、2年生が主体となっての公式戦。3年生からバトンタッチを受け、練習に取り組んできた成果を披露しました。今回の取組を今後に生かしてくれることを期待しています。

   

「体育祭練習③」

 青空の下、練習が行われました。応援練習に加え、各チームとも種目練習が加わってきました。

  

「生徒朝会より」

 12月の「いじめ見逃しゼロスクール集会」に向けて、郡市内13か校の生徒会本部役員で検討した共同宣言が示されました。12月の集会に向け、共同宣言や各学級、一人一人が立てた取組目標を意識しての取組に期待しています。

「PTA活動より」

 秋の交通安全運動に合わせて、PTA校外活動部の皆様から生徒の登校の見守りをしていただきました。出勤前のご多用の中、ご協力くださりありがとうございました。

 

「体育祭練習②」

 天候を考慮し、各チームが体育館をローテーションして練習しました。各チームともリーダーを中心に協力し合い、練習に取り組んでいます。2日目ですが、少しずつ形になってきています。

  

「基礎基本テスト③」

 今年度3回目。今日は英語です。この後、国語、数学の順で行います。入学してから半年、1年生も中学校の学習のペースに慣れてきました。