槇原小 大規模改修工事のブログ

槇原小改修工事の記録

<改修工事記録> 10月14日(金) 【最終】

今日、学校で会合が開かれ、建築、電気、ガス・水道、市役所・・・と各業者がたくさん集まりました。

そして、槇原小学校の大規模改修工事が、本日で終了となりました。

長い間、本当にお世話になりました!!

 

この「大規模改修工事のブログ」のコーナーも、ひとまず終わりです。

 

<改修工事記録> 9月27日(火)

グラウンドです。敷かれていた鉄板が外されました。

1年2か月ぶりに姿を現した地面です。

今日、工事の2階建ての事務所が解体されました。

クレーンを使って運ばれていました。

午後、事務所はほとんどなくなりました。

本当にそのまんまトラックに積まれています。長い間、お世話になりました。

これからグラウンドの復元作業があります。

<改修工事記録> 9月16日(金)

側溝に蓋がつきました。脱輪の心配もありません。

体育館出口のグレーチングにも蓋がつきました。

学校正面玄関です。リニューアルしたものがあります。

そうです。校章です。(夏休みにつきました)

<改修工事記録> 9月15日(木)

南棟1年生教室脇の部分を整地しています。

根を取り除いたり、土を掘り返してやわらかくしています。

ここは、来年度以降、畑になる予定です。

水やりや観察がしやすくなりそうです。

<改修工事記録> 9月14日(水)

朝の風景です。3階から中庭を撮りました。

学校の正面です。前と違うところはどこでしょうか?

9月上旬に念願の時計がつきました!(劣化・故障し、今までなかったのです)

<改修工事記録> 9月12日(月)

うんていの移設工事の続きです。裏庭から中庭に移設です。

 

重機を自分の手のように操る、まさに職人技でした。

 

安全の確認をしてから使用可能です。早く遊べるといいですね。

中庭から見た校舎(南棟)も足場が取れ、壁も真っ白です。

<改修工事記録> 9月5日(月)

台風のフェーン現象で真夏に戻ったかの暑さです。

その中でのお仕事、大変ありがとうございます。

体育館の脇です。組まれていた足場も敷かれていた鉄板も外されました。

グラウンドの鉄板も少しずつ外されています。

気付かれましたか?バリケードが外されたのです!

そのため、グラウンドがとても広く見えます(元に戻っただけですが…)。

10月22日の運動会は戻ったグラウンドで実施する予定です。

それにしても、白い校舎がきれいですね!

<改修工事記録> 8月24日(水)

今日から学校が始まります。登校前の写真です。

新しい下足箱に初めて靴を入れる日です。

図書館の棚も本も何とか元に戻りました。

職員トイレも様式になりました。

臨時物置になっていた教室も、すっかり元通りです。

子どもたちを迎える準備も整いました。

元気に登校してくるのを待っています!