2024年5月の記事一覧
本日の体育祭について
本日の体育祭は、予定通り実施します。
本日の予定
~8:10 登校完了
8:10 朝学活(各教室)
8:20 当日準備開始
8:55 応援席整列完了
9:00 開会式
12:40 給食
13:30 応援合戦
14:15 閉会式
14:50 後片付け
15:35 終学活(各教室)
15:50 スクールバス発
(FM ピッカラより)
体育祭④
17日(金)体育祭の予行練習がありました。当初は朝から実施する予定でしたが、風が強かったため、時間を変更して行いました。応援合戦は盛り上がってきました。希望者種目の騎馬戦も白熱しそうです。当日、楽しみにしてください。
南星会総会
16日(木)生徒総会がありました。全員、真剣な態度で会に臨んでいました。
令和6年度の生徒会スローガンは「新しい道を切り抜け~78人で創る南星会~」です。生徒会長からはスローガン設定の説明があり、「生徒一人一人が主役となり、私たちの南中学校を私たちで変えていきましょう」と唱えました。
校長先生からは「学校の主役はみなさんです。もっとよくしようという思いで、これから1年間活動してくれることを期待しています」と話がありました。
生徒総会の中で学級目標の発表と説明が各学級の代表者からありました。(学級目標の意味についてはお子さんからお聞きください)
1年「KAZUNOKO」 2年「愛」 3年「笑進」
体育祭練習③
15日(水)全校種目「ハリケーンリレー」の練習がありました。男女協力しての種目です。各グループ作戦を練って取り組んでいました。天候にも恵まれて暑さもちょうどよく、体育祭練習も順調に進んでいます。
第1回避難訓練
14日(火)第1回避難訓練がありました。生徒は落ち着いた行動で対応することができました。防災士さんからは、お褒めの言葉をいただくとともに、「いざ」というときの心構えを教えていただきました。