今日の「むつみ町」
今日から身体計測が始まりました
今日から、昼休みと放課後の時間をつかって、クラスごとに身体計測を行っています。
目的は、来年度の机とイスのサイズ調整です。
みんな、自分の成長を実感できたでしょうか。
Happy Birthday‼‼‼
月曜(29日)は校長先生の誕生日です。明日から週末ということもあり、3日早いですが(苦笑)、
生徒の皆さんが下校した後、職員でささやかな誕生会をしました。いつも優しく生徒のみなさんと私
たち職員を見守ってくれている校長先生!誕生日おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします!
広がれ!優しさの輪
能登半島沖地震への募金が柏崎市内の各中学校で行われています。
そこで、市内の学校を代表して、二中が柏崎市役所に集約して届けることになりました。
今日は隣の瑞穂中学校の代表生徒が二中に届けてくれました。
「募金をきっかけに、市内の各中学校みんなの優しさの輪がひろがってうれしいです。ありがとうございました。」
・・・と、二中の生徒会長が感謝を表しました。
募金を行っていただいた各中学校の皆さん、ありがとうございました!
Are you happy?
むつみ町では、24日(水)から30日(火)まで「やってみよう!サチ活!」です。
各執行部が、みんなが幸せな学校生活を送るために工夫を凝らして様々なキャンペーンを行っています。
みんなが幸せになるためのコツは、それぞれが周りの人の気持ちを考え、ちょっとずつ我慢することです。
だって、誰かが100%自分のやりたいことをやったら、周りの人はその分いやな気持になりますよね。
「幸せの意味」をみんながしっかりと理解する1週間になればいいなぁ・・・。
朝からまさかの「雪合戦」!
3年生が朝から「スポーツ雪合戦」をしています。
「受験の大事な時期に雪合戦!?」とのお叱りの声を受けそうですが・・・(苦笑)
あわてない、あわてない・・・
雪合戦といっても、体育館でソフトテニスのボールを雪に見立てて体育館で行っています。
それぞれの陣地に立てた相手のフラッグを先に取ったほうが勝ちです。
男子は一瞬で勝敗がつき、女子はなかなか相手陣地に潜り込めない感じでした。
3年生は残り少ない中学校生活を楽しんでくださいね!