学校からのお知らせ

令和4年度学校からのお知らせ

明日から夏休み!夏季休業前集会(7月22日)

 今日で前期前半が終了しました。明日から34日間の夏休みです。5時間目前半に、夏季休業前集会を行いました。1,3,5年生学年代表児童から、夏休みがんばりたいことについて発表がありました。3人とも原稿を見ずに堂々と発表して、素晴らしかったです。長い休みにしかできないことや目標をもって夏休みを過ごしたい、という決意が伝わってきました。生活指導主任からは、「夏休みの『あいうえお』」を守りましょう、という話がありました。「夏休みの『あいうえお』」とは、「あ」いさつをしよう、「い」のちを守ろう、「う」だうだメディアは✖、「え」んぴつをもとう、「お」もいでをたくさん作りましょう、です。これらを守って、充実した夏休みにしてほしいです。

 

7月22日(金)の給食

 今日のメニューは、「夏野菜カレー(麦ご飯)、フレンチサラダ、豆乳パンナコッタ、牛乳」でした。

 今日は、夏休み前最終日の特別献立でした。子どもたちが大好きなカレーライスが出ました。今日は、夏野菜カレーです。かぼちゃ、コーン、なす、えだまめといった夏野菜がたっぷりと入っていました。夏休み中も好き嫌いせず、何でも食べて、いろいろな食品から栄養をとるようにしてください。