文字
背景
行間
学校紹介
学校紹介
体育祭
台風の影響でフェーン現象が続いていましたが、体育祭当日は適度な暑さと湿度で絶好のコンディションでした。
今年度は、学校行事や大会・コンクールがことごとく中止になり、生徒たちにとっては物足りない日々でした。体育祭では、競技・応援合戦とも仲間と協力して、全力を出し切り、笑顔がほとばしっていました。
本当に、開催できてよかったです!
体育祭は予定どおり実施いたします
本日9月5日(土)の体育祭は、予定どおり実施いたします。登校時に、「体育祭健康確認カード」を忘れずに提出してください。
残暑の厳しさ
9月に入ったにもかかわらず、昨日から厳しい暑さが続いています。今日(9月3日)の14:59現在、外気は36.4度でした。
昨日に引き続き、屋外での活動及び室内での激しい運動は中止となり,部活動も中止しました。本来なら、体育祭の練習をグラウンドで実施するはずでしたが、体育館やエアコンの効いた室内で工夫をしながら行いました。
体育祭当日は、適度な気温と湿度になることを祈っております。
校区児童生徒会議
瑞穂中学校区の4小中学校の代表が集まり、絆づくりについて話し合いを持ちました。主要テーマは、「あいさつ」でした。
各校のあいさつの取組について、良い点・改善点を出し合い、校区としてどんな点を工夫していったら良いか意見を述べ合いました。また、あいさつをなぜするのか?という根本的なことも考えることで、人としてのあり方、人間関係の大切さについても振り返る機会となりました。
今日の話し合いの内容を各校に持ち帰り、さらなる取組を行う予定です。
給食
本日のメニューは、「ジャージャー麺、わかめサラダ、アーモンドフィッシュ、牛乳」でした。
私が小学生の頃は、パン給食ばかりで、まれにカレーライスがでるくらいでしたが、今は、いろんなメニューがあり、給食がとても楽しみです。
フォトアルバム
リンクリスト
アクセスカウンター
7
7
3
5
5
0
新着
2026年、本日より授業をスタートします。 今年は午年です。「午」は躍動・成功・勝負運・行動力を象徴しているそうです。また今年は「丙午(ひのえうま)」という60年に1度の特別な年でもあります。「丙」も「午」も火のエネルギーをもつと言われ、60年の中でも最も激しいエネルギーが巡る年とされています。いずれにせよ、瑞穂中にとって躍動、成功の年になるよう頑張ります。 本年も御支援をよろしくお願いいたします。
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}