文字
背景
行間
学校紹介
2020年12月の記事一覧
今日の給食
本日のメニューは、「チキンライス、牛乳、もみの木サラダ、コーンポタージュ、クリスマスデザート」でした。
もみの木サラダは、「ブロッコリーでもみの木、かまぼこで星」、という組み合わせでした。
今年は、コロナ禍の影響で、家でのクリスマスが多いと言われています。生徒たちは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか。
学校は明日から冬休みです。令和2年がもうすぐ終わります。今年1年、大変お世話になり、ありがとうございました。生徒の皆さん、保護者の皆様、地域の皆様、年末年始は健康に留意されて元気にお過ごしください。
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん、牛乳、鯵の甘酢あんかけ、小松菜のごまサラダ、里芋のみそ汁」でした。
鯵の切り身は、大きくて食べ応えがありました。しっかりと揚がっており、さくさくしておいしかったです。
今日の給食
本日のメニューは、「いりこ菜めし、牛乳、かぼちゃのチーズ焼き、たくあんあえ、鶏ごぼう汁」でした。
今日は、冬至です。昔からかぼちゃを食べる習慣があります。給食でもチーズをのせたかぼちゃがでました。栄養をしっかりとって、年末年始を元気に過ごしたいものです。
今日の給食
本日のメニューは、「ぶりカツ丼(しょうゆごはん)、牛乳、梅おかかあえ、みしけんちん汁」でした。
ぶりかつは、肉厚で食べ応えがありました。しょうゆごはんとの相性もよく、おいしかったです。
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん、ごまおかかきりざい、大根のカレーきんぴら、すきやき風煮、牛乳」でした。
和食メニューは、色合いが茶色になってしまいます。そこで、にんじんやさやインゲンなどの色合いのある食材を使い、栄養だけでなく見た目にも気を配っています。
フォトアルバム
リンクリスト
アクセスカウンター
7
3
4
5
6
4
新着
2026年、本日より授業をスタートします。 今年は午年です。「午」は躍動・成功・勝負運・行動力を象徴しているそうです。また今年は「丙午(ひのえうま)」という60年に1度の特別な年でもあります。「丙」も「午」も火のエネルギーをもつと言われ、60年の中でも最も激しいエネルギーが巡る年とされています。いずれにせよ、瑞穂中にとって躍動、成功の年になるよう頑張ります。 本年も御支援をよろしくお願いいたします。
12月23日(火) 今年最後の授業日となりました。全校集会では、今年の出来事を簡単にまとめて、締めくくりをしました。また、生徒指導主事から、冬季休業中の過ごし方について話をしました。 今年も、フラワーロードをはじめとする学校の取組にご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。2026年もどうぞよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。
12月23日(火)生徒会体育委員会主催クラスマッチ・ドッジボール大会を開催しました。男女別にそれぞれ1組リーグ、2組リーグに分かれて予選を行い、各リーグ1位が決勝戦を行いました。
◎男子は、1組リーグは2年生が、2組リーグは1年生が決勝に進み、その結果、2年1組が優勝しました。◎女子は、1組リーグ、2組リーグ共に2年生が決勝に進み、その結果、2年2組が優勝しました。 審判のホイッスルの音がするたびに歓声が上がり、応援の声が体育館中に響きわたり、大いに盛り上がった楽しいクラスマッチになりました。
現在、昼休みに限り、冬の遊びとしてカードゲームなどで楽しめるようにしています。生活委員会が中心となって、ルール作りを行いました。全校生徒が冬の間、教室で楽しく過ごせるようにと今年も実施しました。とは言っても、図書室で過ごしたり、体育館で遊んだり、天気のいい日は外でサッカーなど体を動かしてを楽しんでいる生徒もいます。それぞれが楽しく過ごして欲しいと思います。
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}