2025年7月の記事一覧
もう昼なんです
バタバタと仕事をしていたら、もう昼でした(苦笑)
4限、2年3組のみなさんが、調理実習でつくった「のっぺ」を職員室の私のところに届けに来てくれました。
美味しそうですよね?? 味はもちろん最高でしたよー(^▽^)
私のような者のために、ご丁寧に職員室まで届けてくれた2年3組のみなさん、ありがとうございました。
そして、今日も昼の放送はZOOMです。
連絡原稿を読んだり、企画をしゃべったりするのは生徒なのですが、画面には日替わりで「キャスト」が登場します。
見てください、この豪華キャストを・・・(笑)
今日は、うさぎの「〇ッフィー」でした。かわいいから、木曜レギュラーは決定かな?(笑)
今日もいろいろありますよ~(;^_^A
1限、3年生が人権擁護委員の皆様を講師にお招きし、「デートDV予防啓発講座」です。
1つ上のフロアでは、2年生が調理実習です。この暑さの中で「のっぺ」をつくっています(苦笑)。
二中は今日も、バラエティに富んだ教育活動を展開しています!
感謝、感激、雨あられ m(_ _)m
昨日はいろいろなイベントが重なって、嵐のような1日でしたが(苦笑)、
みなさまのおかげで、無事終えることができました。
「ベルサロン」では、大人と生徒合わせて23名が参加し、13117.7点を集計しました。
ご協力、感謝申し上げます。
「メガ盛りデー」のフィナーレは??(苦笑)
今日のトドメは「ベルサロン」です。
今回は、残念ながら保護者の皆様の参加は少なかったのですが、なにげに職員が多く参加しました。
職員と生徒が雑談をしながら、ベル―マークの集計をする・・・なかなか良い企画だと思います。
私も、冷やかしに行ったはずが、結構ムキになって数えてしまいました~(苦笑)。
それにしても、今日は盛りだくさん過ぎてお腹一杯になりましたね(苦笑)。
・・・だからと言って、ダイエットにはならないですけど(;^_^A それではまた明日、元気にお会いしましょう(^▽^)/
吹奏楽部の激励会
防災学習が終わった後は、吹奏楽部の激励会です。
体育館が暑すぎるので(汗)、全校応援などはしないことにして、演奏を聴くことに集中しました。
目標の西関東大会に向かって、心をそろえて頑張ってくださいね!
・・・地区吹奏楽コンクールは7月20日(日)です。