ブログ

2024年2月の記事一覧

ありがとう3年生

今日からむつみ町では「3年生ありがとうキャンペーン」が始まりました。

執行部ごとに、それぞれが3年生に感謝の気持ちを伝える取組を行います。

昼休みは体育局主催で、3年生と下級生のドッヂボール大会が行われていました。

体育館の渡り廊下には、3年生の懐かしい写真が掲示されていました。

キャンペーンは22日まで続きます。

0

カウントダウン

3年生にとって、卒業までの登校日はあと10日となりました。

卒業合唱の練習もはじまり、いよいよカウントダウンですね。

ちょっと授業をのぞきに行ったら、3年1組が英語の授業でiPadを活用していました。

学習用iPadは、3年生は21日に回収となるため、授業で使えるのもあと1週間です。

卒業に向けていろんなことが1つ1つ終わりを告げていますね・・・。

 

 

 

0

「性の指導」を行いました

今日の4限は、助産師さんをお招きして1年生を対象に「性の指導」を行いました。

男女互いの性を尊重する気持ちと責任ある行動について、自他の命の大切さや思いやりの心について学びました。

「みんな違って、みんないい」という意識は大切だと思います。

自分のことも周りの人のことも、両方を大切にしましょう。

0

感謝の気持ちをこめて

今、二中では3年生へ感謝の気持ちをこめて「ありがとうキャンペーン」が行われています。

各執行部の様々な企画により、校内のあちらこちらでそれを感じることができます。

「ありがとう」・・・みんなが幸せな気持ちになれるいい言葉ですね!

 

0