学年だより【4学年】

2020年5月の記事一覧

「いつも通り」の学校生活が戻ってきました!

 今週から、「いつも通り」の生活がスタートしました。登校班で登校し、クラスみんなで学習をし、おいしい給食も食べ、掃除もして、休み時間は思いっきり遊ぶ・・・やっといつもの学校の生活リズムが戻ってきました。教室には、「やっぱりみんなで食べる給食はおいしいね~」「あ~今日も楽しかった~」とうれしい声が響き渡っています。

待ちに待った学校が再開しました~!

 11日(月)、学校がいよいよ再開しました。まだ分散登校ということで、「いつも通り」の生活とは言えませんが、それでも、学校が再開できたことをとてもうれしく思っています。
 今週、4年生は、午後登校です。子どもたちは、元気いっぱいに登校してきて、久しぶりに会う友達とうれしそうに話したり、遊んだりしていました。また、3密を避けるため、学年を3つに分けて学習を行っています。いつもとは違う雰囲気ですが、集中して学習に励む姿が見られました。

ひまわり学年のみなさんへ

 ひまわり学年のみなさん、元気にしていますか。
先生たちは、とっても元気です。

 いよいよ11日(月)から、また学校がスタートすることになりましたね。まだ午後登校ということで、「いつも通り」とはいきませんが、それでも先生たちは、みなさんに会えることがとてもうれしいです。「早くみんなに会いたいな~」とわくわくしています。11日(月)は、元気いっぱいに登校してきてくださいね。楽しみに待っています!

 前回のクイズ(この指はだれでしょう?)の答えは・・・湯澤先生&廣瀬先生&高橋先生でした!当たった人はいるかな~?

 

むらさき色のチューリップを見つけたよ