各たより

2020年9月の記事一覧

修学旅行日記4

1日目、ホテルでの夕食の様子です。感染予防のため、距離をとって、向かい合わずに食事をしました。

夕食の後は「ナイトアドベンチャークルーズ」に出かけました。

修学旅行日記3

1日目午後の清津峡トンネルでの様子です。

 

同じく、清津峡トンネルです。インスタ映えで人気のスポットです。


無事にホテルに到着しました。旅行日程は順調に進んでいます。

修学旅行日記2

修学旅行1日目の様子からです。

十日町市博物館


おとぎの国美術館天気が良いようで、何よりです。

おとぎの国美術館

修学旅行日記1

 9月29日(火)、3年生が修学旅行に出発しました。1泊2日の日程で十日町地区に向けて出発しました。
 新型コロナウイルスの影響で延期となっていた修学旅行、行先は県内に変更となりましたが、まずもって実施できたことを喜びたいと思います。

出発式


1日目は、十日町市博物館、おとぎの国美術館、よしざわ織物工場、清津峡トンネルを見学し、夜はホテル周辺でのナイトアドベンチャークルーズの予定です。
 2日目はフォレストロゲイニングというプログラムを行う予定です。
 新しい生活様式を意識し、感染予防に努めながら、楽しい2日間を過ごしてきてほしいと思います。

晴天のもとバスが出発

柏刈駅伝大会で、西山中男子が準V!

 9月25日(金)、柏刈駅伝大会が雨の中刈羽村役場周辺で行われました。結果は男子チームが2位(19チーム中)、女子チームが15位(18チーム中)でした。西山中は平成16年に男子チームが優勝していますが、それ以来の好成績でした。

 

 開会式では、西山中の田中葵さんが選手宣誓を行いました。大変立派な選手宣誓でした。

 

 悪天候の中、力走した選手の皆さん、大変お疲れ様でした。また、お忙しい中会場に駆けつけ御声援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。