ブログ

2021年5月の記事一覧

突撃!柏友会①

 午前は創立記念駅伝大会,午後は柏友会総会が行われました!

 今日は,柏友会長(生徒会長)のインタビューをお届けします。

  「駅伝では,チームの調子が良く,途中ずっと一位で喜んでいました。

   が!私はアンカーだったので,接戦でもし負けたら……と思うと嫌でした。

   案の定,最後は接戦になり,追われる側だったので(追われるより追う派なのですが)

   ずっと本気で走り,つらかったです。しかも,午後は柏友会総会!

   出番が多かったので頑張りましたが,想定外のことに戸惑いを隠せず。

   今日もいろいろありましたが,これからも一中の柏友会をよろしくお願いします!」

     

 

  

  

いよいよ!駅伝!

 明日,延期になった第30回クラス対抗駅伝競走大会が開催される予定です。

 今日雨で走れなかった分,気合を入れてタスキをつなぎましょう!

 さて,今日から衣替え移行期間。

 雨の一日でしたが,職員室にはいち早く半袖姿の先生が一人!ヒント:暑がりで情熱的なあの先生です。

第1回定期テスト迫る

 今年度初の定期テスト3週間前で,範囲表が配られました。

 来週にはテスト計画を立てます。

 一中生は,学習にも全力で取り組みます!

 ちなみに,ある先生の定期テスト最低点は…点(高校3年時数学Ⅲ)だそうですよ。

 これはと思う先生に聞いてみてください。 

 

育て!ジャガイモ

 今日は,ジャガイモの葉が太陽にたくさん当たるように,1年生が葉っぱを切りました。

 こうすると,すくすく生長するそうです。

 地域の方が先生となって,いろいろ教えてくださいます。ありがとうございます!

部活動結団式

 1年生が正式に入部してから,10日余りたちました。

 部活動の結束を高めるため,部活動結団式が行われました。

 かっこいいユニフォームに身を包んだ先輩と真新しい体操着に身を包んだ1年生がそれぞれの言葉で決意表明をしました。

 頑張れ一中!!