ブログ

2021年8月の記事一覧

体育祭準備~パネルその後~

 パネルが昨日から着色に入りました。

 完成してからのお楽しみ……なのですが,ブログをご覧の方には特別に少しだけお見せします!

 パネルリーダー達の真剣なまなざしがかっこいい。配色にセンスが感じられます!


 

 

突撃!柏友会②

 体育祭スローガンを作製している柏友会本部を直撃しました! 

 柏友会本部2年生

 「コロナ禍で暗いニュースばかりですが,その暗さを吹き飛ばせるような体育祭にしたいです。そのために,柏友会本部で体育祭を全力で盛り上げたいです!」

 ※今年の体育祭スローガンは,「EGAO」~Enjoy,Grow up,Action,One for all all for one~ です!

 

体育祭準備~応援~

 各軍団長に意気込みをインタビューしました!

 紅軍団長

 「私は団長として,紅軍の誰よりも紅軍のことを知る必要があります。そのために,誰よりも努力し,すべてにおいて一番盛り上がる必要があります。紅軍の皆さん,私の背中を見て付いてきてください!」

 

 青軍団長

 「今年は,皆の意見を取り入れて体育祭を作り上げたいと思います。一人一人の意見を尊重し,(もちろん結果も大事ですが)体育祭が終わったときに,青軍みんなが『青軍で良かった!』と思えるようにしたいと思います!」

 

 どんな体育祭になるか楽しみですね! 写真は,各軍の応援用具です!

 

体育祭準備~パネル~

 夏休み明け,9月に体育祭が行われます。

 しかし,準備は7月から。

 生徒会本部をはじめ,応援リーダー・パネルリーダーは,夏休みも登校してダンスやパネルの準備です。

 パネルは,下描きが終わり,いよいよ今日から着色に入るようです!

ジャガイモ収穫

 先月,1年生が育ててきたジャガイモの収穫を行いました。

 何と,その数1000個以上?!

 家に持ち帰り,ポテトサラダやじゃがバター,肉じゃがにして食べたそうです!

 毎日水やりをしていたかいがありましたね。お疲れさまでした!

新しい仲間

 お昼休みの中庭で,「アメンボクラブ」というボランティア活動が行われています。

 1年生を中心に生徒が参加し,夏休み前に池の大掃除が終わりました。ありがとう!

 (ちなみに,「アメンボクラブ」顧問は校長先生です!)

 夏休みに入り,地域の方から「イシガメ」を4匹譲り受け,ぴかぴかの池に仲間入りしました。

 広い池の中で,気持ちよさそうです。(でも暑そう……。)