学年の様子

1年生

楽しい1年間をありがとうございました

 先日の「ヤギさんありがとうの会」では、お忙しい中たくさんの保護者の皆様の参加をいただきありがとうございました。3頭のヤギさんたちと共に過ごし一緒に成長してきた子どもたちは仲間との協力、命についてなどたくさんのことを学ぶことができました。これもおうちの方々のたくさんのご協力があってのことだと思っています。感謝申し上げます。

 ぴかぴかのランドセルを背負い、おうちの方から手を引かれて登校した入学式。あの日から、あっという間に1年が過ぎました。目を輝かせて、様々なことに挑戦したきぼう学年49名。先日持ち帰った個人文集「松の実文集」にも、子どもたちの成長の足跡がたくさん詰まっています。明るく何事にも一生懸命に取り組むきぼう学年。2年生に進級しても今のまま、更に力を発揮して心身ともに大きく成長していってほしいです。

 今年度は、児童会行事や校外学習など思うように行うことができなかったこともありました。それでも毎日「学校は楽しい!」と登校してくる子どもたちに私たちもたくさんの元気をもらいました。

  温かく見守ってくださった保護者の皆様のおかげで、元気に楽しく1年間を過ごすことができました。心から感謝申し上げます。大変ありがとうございました。