学校紹介
感謝の気持ちを!
卒業する三年生への感謝を込めて、三年生を送る会が実施されました。
三密回避のため、三年生は食堂、1・2年生は各教室にて、映像を配信しながらの会でした。
スライドショー、メッセージ贈呈、くす玉披露、エール交換など、心あたたまるひとときでした。
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん 牛乳 鶏の照り焼き のり酢あえ どさんこスープ みかんクレープ」でした。
松浜中学校のリクエスト献立でした。のり酢あえ、どさんこスープは、給食の人気メニューです。ナイスセレクト!
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん 牛乳 鯖のソース煮 コーンおひたし キャベツのごまみそ汁」でした。
鯖は、味噌煮、塩焼きが定番の食べ方ですが、ソース煮もなかなかのものです。御家庭でもお試しください。
卒業に向けて
3年生が瑞穂中学校に登校するのも、今日を入れてあと10日をきりました。今日は、3年間、お世話になった校舎をきれいにする愛校活動を行いました。
この写真は、食堂のワックスがけをしている様子です。小学校から食べ続けいた北部調理場の食事をとるのもあとわずかです。
今日の給食
本日のメニューは。「ごはん 牛乳 ししゃもの磯おかか揚げ 風味漬 のっぺい汁」でした。
新潟県の郷土料理「のっぺい汁」は、野菜や肉が入っており栄養のバランスが良い献立です。