学校からのお知らせ

2022年9月の記事一覧

9月20日(火) 台風の接近に伴う対応でした。

 台風14号が日本列島を縦断するコースを通り、各地で暴風雨の天気となり、被害のあった地域もありました。新潟県には、本日未明から朝方にかけて、台風が最接近しました。この状況の中、本日は、児童の登校時の安全を考え、始業を2時間遅らせました。子どもたちは、雨具を着たり傘をさしたりして、雨や風に注意しながら、安全に集団登校しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(体育館で元気に遊ぶ子どもたち)

9月13日(火) 感染防止に向けた対応です。

 保護者の皆様へ文書でお知らせしましたが、現在の新型コロナウィルス感染状況を踏まえ、次のとおり対応していきます。

〇対応レベルについて

・9月6日(火)から12日(月)まで、レベル2の厳重警戒段階として対応してきました。

・本日、9月13日(火)以降は、レベル1の通常警戒段階として対応していきます。

〇教育活動について(昨日までの対応との変更点をお知らせします)

・歌唱は、マスクを着用して行います。

・リコーダーや鍵盤ハーモニカ演奏は、十分距離をとって行います。

・体育は、屋外でのマラソン等、マスクを外して行います。

・調理実習は、マスクを着用して行います。

・ペア学習やグループ学習は、マスクを着用して行います。

・昼休みは、通常どおりとします。

・清掃や縦割り班活動は、マスクを着用して行います。