学校からのお知らせ

2023年5月の記事一覧

5月26日(金) ふるさと八石山登山に向けて

 6月7日(水)に、全校児童がニコニコファミリー班になり、ふるさとの山、八石山に登ります。本日は、職員2名で登山道の様子を確認してきました。登山道は整備されており、子どもたちが安全に上り下りすることができることを確かめました。急な登り坂は、階段が整備されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八石山の頂上は眺望がよく、米山や黒姫山と、刈羽三山を見渡すことができます。登山当日は、安全に気を配りながら体力・気力の向上を目指して、みんなで励まし合って登ります。

5月20日(土) 運動会実施のお知らせ

本日の運動会は、予定通り実施をいたします。
開会式 8:30
競技開始 8:50
閉会式 11:05
※PTAの皆様には、閉会式終了後、テント、机、椅子等の片付けにご協力をお願いします。

5類感染症へ移行後の新型コロナウイルス感染症対応について

 柏崎市教育委員会から、5類感染症へ移行後の新型コロナウイルス感染症対応について、 保護者様へ文書を配付しました。ご確認ください。 

 令和5年5月8日より 、コロナウイルス感染症の出席停止期間は「発症した後5日を経過し、かつ症状が軽快した後1日を経過するまで」に変更されております。 

 日吉小学校では、柏崎市教育委員会の方針にそって対応してまいります。保護者様のご理解とご協力をお願いいたします。 

5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症への対応について

 

 

 

 

療養解除届の改訂について

保護者の皆様へ

 

 新型コロナウイルス感染症について、令和5年5月8日より感染症5類(インフルエンザと同様)に移行されました。それに伴い、療養解除届が改訂されました。

 

 新型コロナウイルスまたはインフルエンザに疾患した場合は、こちらに添付してある療養解除届を使用してください。ホームページのトップ画面、右側の黄色ボタンからもダウンロードできます。

 

・こちらの届は保護者等が記入するものです。医療機関に記入を求めないでください。

・療養後登校するに当たっては、診断時に医師から再受診の指示があった場合は、それに従ってください。

 

 

療養解除届について