2025年4月の記事一覧
児童総会
4月25日(金)
児童総会がありました。3年生以上が参加します。
はじめに「北星会歌(児童会歌)」を歌いました。
「♪ あかるくひかる あさのそら とりもうたうよ わをかいて ♪」
歌える親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
その後、各委員会からの計画が示され、質疑・応答と続きました。
質疑では「~すると、もっとよくなります」という提案もありました。
学校生活をよくしようとする気持ちが伝わってきました。
1年生を迎える会
4月22日(火)
3時間目に「一年生を迎える会」がありました。
1年生が入場した後、1年生の紹介コーナーがありました。
名前を呼ばれると、ステージ幕の裏から元気な声とともに登場し、決めポーズ。
その後、「好きな〇〇」について2・3質問に答えました。
次に、1年生が「校歌」と「さんぽ」の歌を披露してくれました。
その後、ファミリー班(縦割り班)にまじって、ゲームをしました。
児童会の子どもたちの立派な進行で、楽しい会になりました。
学習参観
4月18日(金)
新年度初めての学習参観ということもあり、全保護者の皆さまがご参加くださいました。
ありがとうございました。
授業は、いかがだったでしょうか。
児童も担任も、はりきって活動しているのが伝わってきました。
PTAも新体制となり、これから活動が始まっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
1年生給食デビュー!
4月14日(月)
1年生が給食をランチルームで食べました。入学して初めての給食です。
今日は、カレーです。
先生方と給食当番が協力して配膳を行いました。
食べ始めると、量を増やしてほしいお友達がたくさんいて、先生が盛り付けをしてくれました。
発育測定
4月10日(木)11日(金)
背が伸びたり、体重が増えたり・・・自分の成長を感じられる時間です。
視力や聴力も検査しました。健康について考えるきっかけにしてもらいたいです。