文字
背景
行間
学校紹介
学校紹介
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん ししゃもの磯フライ もやしのピリ辛あえ 豆腐のみそ汁 牛乳」でした。ししゃももフライは、かりかりに揚げっていました。全体的にさっぱりした献立でした。
今日の給食
本日のメニューは、「大麦めん カレー南蛮汁 切り干し大根サラダ 牛乳 チーズキャロット蒸しパン」でした。手作りの蒸しパンは、チーズの風味があり、とてもおいしかったです。
カレー南蛮の時は、汁がはねて服に付かないように食事に気をつかいます。
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん 牛乳 レバーと大豆のみそケチャップ 大根サラダ 春雨とちくわのスープ」でした。
レバーのくせを感じさせない味付けでおいしかったです。
3年生が卒業し、今日から2年生が食堂で昼食をとります。
旅立ち
3月8日、第26回卒業証書授与式が行われ、61名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。新型コロナウイルス感染症により学校生活に制限がある中でも、自分を見失わず生徒会を中心に自治活動を展開した立派な卒業生たちでした。
瑞穂健児たちのこれからの活躍を祈ります!!
今日の給食
本日のメニューは、「チキンたれカツ丼 牛乳 どさんこスープ のりずあえ いちごプリン」でした。
3年生にとって最後の給食でした。生徒に人気の品ばかりがそろいました。3年生は4月からお弁当生活スタートです。お弁当を作るのは、やはり保護者の皆様でしょうか? 将来のために、ぜひ、たまには本人に作らせてみてください。校長より
フォトアルバム
リンクリスト
アクセスカウンター
6
7
7
6
7
5
新着
12月23日(火) 今年最後の授業日となりました。全校集会では、今年の出来事を簡単にまとめて、締めくくりをしました。また、生徒指導主事から、冬季休業中の過ごし方について話をしました。 今年も、フラワーロードをはじめとする学校の取組にご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。2026年もどうぞよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。
12月23日(火)生徒会体育委員会主催クラスマッチ・ドッジボール大会を開催しました。男女別にそれぞれ1組リーグ、2組リーグに分かれて予選を行い、各リーグ1位が決勝戦を行いました。
◎男子は、1組リーグは2年生が、2組リーグは1年生が決勝に進み、その結果、2年1組が優勝しました。◎女子は、1組リーグ、2組リーグ共に2年生が決勝に進み、その結果、2年2組が優勝しました。 審判のホイッスルの音がするたびに歓声が上がり、応援の声が体育館中に響きわたり、大いに盛り上がった楽しいクラスマッチになりました。
現在、昼休みに限り、冬の遊びとしてカードゲームなどで楽しめるようにしています。生活委員会が中心となって、ルール作りを行いました。全校生徒が冬の間、教室で楽しく過ごせるようにと今年も実施しました。とは言っても、図書室で過ごしたり、体育館で遊んだり、天気のいい日は外でサッカーなど体を動かしてを楽しんでいる生徒もいます。それぞれが楽しく過ごして欲しいと思います。
新潟地方法務局及び新潟県人権擁護委員連合会主催の人権作文コンテストにて、瑞穂中学校3年生が新潟県教育委員会教育長賞を授業し、先日、新潟市で表彰式がありました。 また、この生徒ともう一人の生徒が柏崎人権擁護委員協議会及び法務局柏崎支局から表彰され、校長室で賞状と記念品が授与されました。おめでとうございました。
12月9日(火)~12日(金)の4日間、校内作品展を行っています。美術や技術・家庭の授業でつくった作品を展示しています。立体作品は2階多目的ホールに、絵画等は各教室前廊下に展示しました。保護者面談等でご来校の際には、是非ご覧になっていただきたいと思います。
12月7日(日)、上越文化会館で行われた県アンサンブルコンテストに、瑞穂中吹奏楽部から2組が出演しました。緊張した面持ちながら、素晴らしい演奏を奏で、銀賞を受賞しました。
ジークフリード(金管打楽器7重奏) 銀賞 天の剣(木管打楽器7重奏) 銀賞
先の生徒会役員選挙で当選した次期会長、副会長、応援団長の認証式を行いました。認証書を手渡すと共に、 決意と意気込みについて発表してもらいました。緑成会のますますの深化発展を期待しています。
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}