学校生活

2022年3月の記事一覧

2年生 ニモ先生と英語

最後の英語活動をしました。

英語でいろいろな食べ物の名前を教えていただきました。

「ピザ」「スシ」「ライス」

日本後でもなじみのある英語がたくさんありました。

最後にカルタをして遊びました。


2年生 春探し

暖かな日差しに誘われて、グラウンドで春探しをしました。

4×4マスのワークシートに「花」「虫」「いいにおい」

などと書いてあるビンゴカ持って、芽吹いたばかりの木に

顔を近づけて観察していました。

春をたくさん見つけた後、

子どもたちは、久しぶりに遊具で楽しそうに遊んでいました。

2年生 桜の植樹をしました!

六年生をおくる会の後に桜の苗木を植えました。

「立派な桜の木になってね。」と願いを込めて植えました。

スマイル学年の皆さんが大人になるころに、大きくなってきれいな桜の花がたくさん咲くといいですね!

2年生 6年生を送る会 招待状

11日の「6年生を送る会」の招待状を、6年生に届けました。

自分の好きな動物をペンダントにしました。

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

6年生を送る会、お待ちしています!!

2年生 なわとび大会

延期していたなわとび大会を、今日行いました。

短なわは、自分のエントリーした種目を1分間跳びました。

休み時間も熱心に練習していた成果がでました。

振り返りには、友達の頑張っている姿や、新記録が出た喜びが書かれていました。

長なわは、2年生全員で八の字跳びをしました。

惜しくも新記録は出ませんでしたが、昨年の記録は超えることができました。

真剣に、集中して跳ぶ姿に、成長を感じました。