学校だより

2021年4月の記事一覧

新たな顔ぶれで ~あおぞら班顔合わせ・任命式~

 3年生以上の学級は学級代表が決まりました。委員会活動も、委員長が決まりました。運動会に向けて応援団長も決まりました。リーダーの子ども達は張り切って任命式や結団式に臨んでいます。

写真は、縦割り班活動と任命式での一コマです。新しいあおぞら班ごとの顔合わせでは、自己紹介や簡単なゲームをしたり、1年生のプレゼントに自己紹介カードを貼ったりしていました。5・6年生が上手くリードして、何ともいい感じです。

児童会のめあては「気付き、考え、行動する」というJRCのめあてが掲げられています。

子ども同士の自主的な関わり合いから、たくさんのつながりができて、今年もわくわくする剣野小学校に!と願っています。

 

 

令和3年度が始まりました

 春爛漫、躍動感あふれる季節を迎えています。

令和3年度は1年生が3学級編成となり、17学級でスタートしました。新しく加わった先生方や新1年生との出会いを通し、どの子も学年が1つ上がった喜びや期待感をもって、学校生活をスタートしています。春休み中、2階廊下の床も新しくなり、校内の印象も変わりました。

朝の登校時の見守り活動も早速ありがとうございます。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。