学校だより

2022年11月の記事一覧

いきいき剣野っ子集会

 あおぞら班の絆を深める「いきいき剣野っ子集会」がありました。今回は各教室に分かれて開催し、仲良し委員会の放送で進められました。学級のふわふわ言葉のエピソードが紹介されたり、いくつかゲームが行われたりしました。

一番盛り上がったのは「文字づくりゲーム」です。渡されたカードでどんな言葉ができるか、難問なだけに、珍回答も含めにぎやかな声が聞かれました。

冬にはあおぞら班対抗のなわとび大会があります。さらに絆が深まることでしょう。

 

あおぞらフェスタ ②

 延期していた1年生・6年生の音楽発表を16日に行いました。withコロナの中、あおぞらフェスタは毎年形を変えて実施しています。今回は2日間の開催となりましたが、平日にもかかわらず多くの皆様にご来校いただき感謝申し上げます。

1年生は、自分色に仕上げた素敵な翼をつけて登場。ツバメダンスはノリノリ、元気いっぱいの発表でした。6年生はこれまでを振り返る劇を入れ、貫禄のステージ発表でした。合奏、合唱も見事でした。

どの学年にとっても音楽に親しむ秋でした。体育館で今度は書き初め練習、新たな活動が始まっています。

 

あおぞらフェスタ ①

 大勢の皆様にお越しいただき、子どもたちも張り切ってステージ発表に臨んでいました。

コロナ禍で思うように練習できない時もありましたが、子どもたちはどんどん上手になっていきました。皆で音をつくりあげる面白さ・達成感が子どもの心を引きつけていったからでしょう。

久しぶりのお子さんや学年の姿に成長を感じられた方も多かったと思います。毎回、心に残るイベントになっています。

延期させていただいた1年生と6年生の発表は、16日(水)に行います。