カテゴリ:1年生
入学式
4月8日(火)
1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
令和7年度の入学性は、17名です。
ご来賓の方々や保護者の皆様に見守られながら元気に入場してきました。
担任の先生に名前を呼ばれると元気に「はい!」と返事をしていました。
校長先生のお話の中でも「ありがとうございます」とあいさつを返してくれました。
これからの学校生活を充実させていってほしいです。
第1・2学年 焼き芋で秋の一日を楽しむ
掘り出したサツマイモに大喜び
10月30日(金)にやきいもをしました。いつも畑の手伝いをしてくださっている尾崎さんにお世話になり、天気の悪い中でしたが、無事に行うことができました。
今回のやきいもは、もみ殻を使って行いました。前日に濡らした新聞紙とアルミホイルで包んださつまいもを、一人一人もみ殻の上に丁寧に置いていきました。初めて見る光景に、子ども達の目はキラキラ輝いていました。
やきいもが終わったら、一人一人が尾崎さんへお礼の手紙を書きました。今回の活動のお礼だけでなく、「来年の2年生にもよろしくお願いします」と書いている子どももいました。