お知らせ

2022年5月の記事一覧

授業参観,PTA総会等が行われました!

 先月末,授業参観,PTA総会等がありました。お忙しい中,ご来校いただきありがとうございます。

PTA総会でお伝えした内容(「学校経営方針」「iPadの使い方」「新型コロナウイルス」について校長先生や各担当の先生からお話いただいた内容)についてまとめました。

 

【今年度の取り組み(昨年度との変更点、確認点)】

①年間の行事予定を見直しました。体育祭を10月にし、チャレンジウォークを5月にします。卒業式の日時は変更・調整中です。 

 

②通知表、評価が変わります。年4回通知します。中間、期末テスト、基礎学力テストは行いません。

→ 定期テスト+単元テスト他になります(各教科によって異なります)

 

③マスターライフを活用しながらタイムマネジメントの支援をしていきます。

 

④柏崎市から出されている「iPadの使い方」について親子でもう一度ご確認ください。毎日持ち帰り、フル充電にして持たせてください。また、ぜひメディアアウトの時間を作ってください。

 

⑤部活動休止日は通年月曜日になります。(月曜日+休日1日以上の休止日を設定し、休日の地域移行を段階的に行っていきます。)

 

⑥引き続き新型コロナウイルス感染症の予防対策を徹底(不織布マスク、アルコールでの手指消毒、換気等)させてください。生活習慣を見直し、免疫力を低下させないようにし、風邪症状があるときは医師への受診と学校への連絡をお願いします。

 

⑦制服の自由選択を行っています。

 
⑧19:30完全退勤のため、PTAの会議等の開始時間が18:00からになります。