活動の様子

2022年6月の記事一覧

陸上部の皆さん,お疲れ様でした!

 14日(火),15日(水)に柏崎市陸上競技場で上越地区陸上大会が行われました。松浜中学校からは計19名の選手が参加し,競技を行ってきました。

 激励会では部長の「結果も大切ですが,挨拶やマナー面も意識して挑んできたい」と決意を述べていことが印象的でした。大会では,意識できたかと思います。今年は県大会が同会場で行われます。出場を決めた選手は上越地区の代表としてベストを尽くして戦い抜いてきてください。

上越地区大会の激励会が行われました!

 本日13日(月),上越地区大会の激励会を行いました。

明日14日(火)から陸上部が先陣を切って大会に挑んできます。3年生は悔いなくベストを尽くしてください。

結果はどうであれ,やり切ることで納得感,達成感を得ることができます。

 校長先生からは3つの準備の話がありました。大会前日は早く寝て,本番に備えましょう!

剣道部の2年生は初の団体戦です。頑張れ!

応援団が無くなり今年度からは応援生活委員会が担当することになりました。お疲れさまでした。

白波会スポーツ大会が行われました!

 昨日7日(火)の5,6限に全校生徒でスポーツ大会を行いました。

この行事は生徒会本部が企画したもので,全校生徒を6つのグループに分け,ドッヂボービー(ドッヂボールにフリスビーが加わったもの)で優勝を決めるというものでした。コンセプトはコロナ禍でなかなか関われなかった異学年との繋がりを深め,今後の学校生活で良い雰囲気を作るというものでした。

 大会自体は,大盛り上がりで,怪我無く終われたことが何よりも良かったことでした。生徒会本部の皆さん,楽しい企画ありがとうございました!

躍動する生徒の姿からエネルギーをもらえました。

黄色チーム優勝おめでとうございます!

人権啓発運動,人権講演会が行われました!

 本日7日(火)に人権啓発運動が早朝に,人権講演会が3年生を対象に行われました。

講演会では,人権擁護委員の木田様より授業をしていただきました。私たちが生まれながらに持っている権利を

危ぶむ者も守っていく者もまた,私たち人間なのです。

 正しい人権感覚を持ち,自分の事ととして考えられるようになりたいものです。

人権に関する冊子を配付しています。ちょっとした意識の変容が人権を守ることに繋がります。

お忙しい中,講演をして下さりありがとうございました。