学校生活

2022年3月の記事一覧

5年生 3月を振り返って

 3月、5年生が活躍する場面がたくさんありました。

 

●卒業を祝う会

 全校が一斉に参加することが出来ず、例年のようにはいかない中ですが、

 一部にしか参加できない1~4年生の思いを6年生に伝えられるように、5年生が代表して会を盛り上げました。

 

 

●卒業式準備・卒業式

 5年生が卒業式の控室だった食堂の飾り付け、玄関や式場の体育館を整えてくれました。

 卒業式当日も、在校生代表として4年生とともに参列し、会場での呼びかけに臨みました。

 

                      (写真は予行練習のもの)

 

 

 この1ヶ月、5年生は、学校の主体となる活動が多く、卒業式の準備や卒業式へ参列したことで、新6年生としての自覚が芽生えた3月だったと思います。来年度の活躍が楽しみです。

 

 この更新をもって、令和3年度5年生の更新を終わります。1年間ありがとうございました。

 

 

5年生 なわとび大会

 なわとび大会を実施しました。

 学年対抗長なわの部は、学級全員で3分間に何回跳べるかに挑戦しました。

 なかなかコロナ禍で練習時間を取ることができなかったのですが、当日、今年度のベスト記録を出すことができました! 本番で、ベスト記録を出せたのは、学級全員の心をひとつに合せわることができた結果だと思います。

 

 短なわの部では、前あやとびで歴代新記録樹立する児童も出ました。

今までの記録である86回から3回多い、89回を跳び、記録を更新しました。やったね!!