文字
背景
行間
活動の様子
2026年2月の記事一覧
間もなく新潟県へ〜2年修旅たより13〜
高速を渋滞なく順調に進み、間もなく新潟県に入ります。バス内は、疲れもあってかとても静かです。(写真ありません。すみません。)
学校へは、予定より早く18時20分頃到着予定です。
京料理に舌鼓〜2年修旅たより12〜
京都最後の訪問場所は、南禅寺順正で、豆腐料理をいただきました。中学生ではなかなか味わう機会がないかもしれませんが、美味しくいただきました。
これで関西とお別れです。予定より若干早めに出発し、帰路に着きました。道路状況にもよりますが、予定より早く到着しそうです。
金閣寺、北野天満宮へ〜2年修旅たより11〜
金閣寺の黄金の輝きに感動し、北野天満宮で2礼2拍手1礼で来年の受験など各々願いを込めてお参りしました。
最終日。宿舎との別れ。〜2年修旅たより10〜
いよいよ最終日。眠気もあるようですが、しっかりと朝食を食べ、宿舎を後にしました。宿舎若みやの皆さんから、温かいお見送りを受けました。
宿での夕食、ものづくり体験〜2年修旅たより9〜
宿に戻り、夕食を美味しくいただき、マグカップや湯呑みへの絵付け、ブレスレットづくりを行いました。中身の濃い1日が終了。いよいよ明日が最終日です。