学校生活の様子

2021年12月の記事一覧

12月1日(水) 『山彦吟社』から学びの言葉をいただきました。

 五中1階廊下に設置してある“キャリア教育ボード”の色紙も充実してきました。様々なかたちで五中生と関わってくださった大人の方々から、五中生に送っていただく学びのメッセージは、どの言葉にも深い意味が込められています。

 本日、地域コーディネーターさんから、新たにキャリアボード用のメッセージを届けていただきました。メッセージを書いてくださったのは『山彦吟社』さんです。 (山彦吟社は南鯖石地区の俳句愛好の方々でつくられた会です。毎月、句誌『山彦』を五中に寄贈くださっています。※『山彦』は昨年創刊80周年を迎え、バックナンバーは、なんと960号を超えています。) 

 いただいたメッセージからは、歴史ある山彦吟社さんらしい重みを感じました。

 皆様、引き続き五中キャリア学習へのご支援・ご協力、よろしくお願いします。

 

【寄せられた多くのメッセージ】  【山彦吟社さんのパネルと色紙】

12月1日(水)高校での指導豊富な理科の先生が着任!!

  本日、臨時朝会で新しく理科を担当していただく先生の着任式が行われました。

 お別れの後には必ず出会いがあります。 新しい出会いを大切に、これからの学校生活を新任の先生と共に築いていきましょう!