2024年4月の記事一覧
ようこそ1年生~入学式~
今日は、あいにくの雨模様となりましたが、51名の新入生を迎える入学式を行いました。
(1年生は、まだ写真掲載承諾をいただいていませんので、画素数をさげた掲載になります。)
1年生の元気な返事やかわいらしいあいさつで、体育館が明るい雰囲気に包まれました。
1年生は、半田小学校の教育目標である「思いやりのあるたくましい子ども」になるために、校長先生と「元気に学校に来ること」「友達と仲良くすること」を約束しました。
入学式の中で、6年生の代表児童3名が半田小学校の四季ごとの楽しみや行事を紹介をしました。
1年生に伝わるように、ゆっくり丁寧な言葉で話す姿は、最高学年としてとても立派でした。
半田小学校には、フレンズ班という異学年集団のグループがあります。運動会や児童会まつり、清掃などで、1年生とのふれあいが楽しみです。