学校生活

2年生

2年生 大きくなあれ大根

大根を植えました。

毎日水やりを頑張っています。

日に日に大きくなる大根をしっかりと観察できました。

早く大きくなってくれるといいですね!

2年生 挨拶集会

本日、挨拶集会が行われました。

集会では、各学年が挨拶強調週間を振り返って、めあてや取り組んできた様子を発表しました。

大きな声で発表することができました。

 

2年生 ダンス講習会

ダンス講習会当日、

おうちの人の前でダンスを披露しました。

今日を合わせて3回の練習と、休み時間を使って練習した成果が出たのではないかと思います。

なにより、子どもたちが一生懸命に踊る姿が見られ、とても素晴らしかったです。

2年生 水のかさ

身の回りにあるもののかさについて、水を使って調べました。

大きなペットボトルは2L、牛乳パックは1Lと分かりました。

子どもたちは、楽しみながら、勉強を頑張りました。

2年生 スイカ美味しかった!

自分たちが育てたスイカを収穫し、冷やして食べました。

種は多かったですが、とても甘くて美味しかったですね!

2年生 日吉っ子スピーチ

日吉っ子スピーチで堂々と発表する姿が見られました。

夏休みで楽しかったことをメモを見ず、スラスラと発表していたので、とても立派でした。

2年生 野菜がたくさんできています。

今、野菜がたくさんできています。

毎日、子どもたちは、水やりを頑張ってきました。

子どもたち・保護者の皆様、夏休み期間中、スケッチをする時や買い物のついでに、できた野菜を取りに来てもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

2年生 前期に頑張った姿

前期前半、様々な活動に取り組んできました。

これまでお知らせできなかった写真を紹介します。

〇着衣泳。服を着るだけでこんなに重くて泳ぎにくいなんて…気付くことができましたね。

〇避難訓練。もしものために真剣に取り組みました。

〇公開授業も頑張りましたね! 小鳥さんになりきりました。

前期前半、よく頑張りました。

 

2年生 あいさつ運動を頑張りました。

6月6日・7日に、2年生があいさつ運動を行いました。

全校のために、あいさつを頑張る姿は立派でした。

これからも大きな声であいさつする姿が見られるといいですね!