学校生活

2年生

2年生 お疲れ様でした。

離任式が行われ、2年生最後の日を終えました。

4月からは3年生ですね!

ついに中学年です。

1年生・2年生のお手本となれるように、これからも頑張ってくださいね!

1年間、お疲れ様でした!

2年生 6年生と一緒に遊びました。

6年生と過ごす時間も残り少しになりました。

なので、6年生のお兄さん、お姉さんとドッジボールをして遊びました。

仲良く遊ぶことができました。

2年生 5年生に本を紹介してもらいました。

2年生は、5年生におすすめの本を紹介してもらいました。

2年生にもっとたくさんの本を読んでもらうために、

いろんな本を集めてくれました。

おすすめポイントなど、たくさん伝えてもらったので、

早速本を手に取り、読み始める子もたくさんいました。

本に触れるきっかけができて良かったです!

2年生 そり遠足

1年生と一緒に、越後丘陵公園へそり遠足に行きました。

雪が少なく、芝そりゲレンデで遊ぶことになりましたが、楽しく遊ぶことができました。

とても楽しい一日でしたね!

 

2年生 音楽:合唱

音楽の時間、合唱を行いました。

そして、木琴や鍵盤ハーモニカ、オルガンなどを使って、演奏しました。

とても上手に演奏していて、びっくりしました。

2年生 日吉っ子スピーチ

冬休み明け集会で、日吉っ子スピーチをしました。

冬休みに楽しかったこと、これから頑張りたいことを堂々と発表しました。

スラスラとお話が出来ていて、とても素敵でした。

2年生 クリスマスコンサート

12月22日に、運営委員会が主催したクリスマスコンサートが行われました。

クリスマスコンサートには、1年生・2年生・6年生の希望者が参加しました。

2年生は、「九九の歌」を歌いました。

大きな声で歌うことができました。立派でした。

2年生 スゴロク楽しいな!

今日は、図画工作で作ったスゴロクで遊びました。

一つ一つのマスの内容を工夫する子もいれば、見た目を工夫する子もいました。

仲良く楽しく遊ぶことができました。「楽しかった!」「もっと遊びたかった!」という声がたくさんありました。

また、お家でも遊んでみてください!