活動の様子

2024年9月の記事一覧

親子でハッスル!~1学年親子レク~

 

今日の午後、PTA1学年委員会主催で親子レクを開催しました。「ドッヂビー」「ピンポン玉リレー」のチーム対抗戦で盛り上がりました。親も子も真剣勝負!?で汗を流しました。互いに心地よい時間を過ごすことができました。

運動不足を実感!?体育の授業を大切に!

3年生の持久走の様子です。今日は、外周(約1.2km)を走りました。部活動を引退し、運動する機会が激減している生徒も多く、体力の衰えを実感した様子も見られました。受検勉強を乗り切るためには、体力も必要。週3時間の保健体育の授業を大切に、体力の維持向上に努めましょう。

つかの間のリフレッシュ!

2年生は体育の授業の終盤にドッヂボールで汗を流しました。長距離走で外周を走り終えた後、昨日の新人大会の疲れも見せず、熱のこもったゲームを楽しみました。皆、清々しくさわやかな表情の2年生です!

 

励まし合い、ベストを尽くしました!

本日、柏刈各種新人大会が開催されました。松浜中からは、「陸上競技」「バレーボール」「ソフトテニス」「軟式野球」に出場しました。「ガンバ!」「ドンマイ!」「ラッキー!」「いいぞ!」などと、激励し合い、現在出せる力を存分に発揮しました。感動を共有できることに感謝し、今後の活動につまげていきましょう!

 

白波班対抗クイズ大会!~生徒朝会の様子~

今朝の生徒朝会の様子です。報道委員会の企画で、白波班対抗のクイズ大会を行いました。モニターに映し出された問題にタブレットで回答するといったもので、全校生徒で盛り上がりました。朝会に引き続き、松波コミュニティーセンターの方々が来校し、来月13日に開催される松波ハロウィンまつりのPR及びボランティア参加の呼びかけがありました。積極的に地域に貢献していきます。