学校紹介
星に願いを!
11月18・19日と、3年生が柏崎市博物館でプラネタリウムによる天文の学習を行いました。
また、18日の日の入り後の空には、火星・土星・木星が輝いていました。輝く星に3年生の進路実現を祈りました。
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん、牛乳、オープンオムレツ、カリフラワーサラダ、洋風肉じゃが」でした。
洋風肉じゃがは、野菜がたくさん入っており、おなかいっぱいになりました。
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん、牛乳、れんこんハンバーグ、ひじきとツナの煮物、もやし汁」でした。
お汁には、もやし、にんじん、小松菜、あぶらあげが入っており、具だくさんで野菜がたくさんとれました。ハンバーグはさっぱりとしておいしかったです。
瑞穂中でも
市長選が日曜日にありましたが、瑞穂中でも生徒会役員選挙に向けて活動が始まりました。
今日から朝、立候補者が有権者にあいさつを行い、支持を訴えています。全校で、より良い学校にするためには、どうしたら良いかを考えながら、選挙を展開していってほしいです。
今日の給食
本日のメニューは、「ごはん、牛乳、白身魚のレモンソース、スイートポテトサラダ、高野豆腐のあったかスープ」でした。
サツマイモ、チーズ、アーモンドが入ったサラダは、歯ごたえがよし、味もマイルドで、おいしかったです。