ブログ

学校日記

主任の熱意が生徒以外にも

時はさかのぼり...

2日目の夕食はすき焼きでした。

主任の鍋だけなぜか火力が強く、干上がっていました。

主任の熱意が生徒だけでなく、すきやきにも伝わっているようです。

夕食はみんな美味しくいただきました。

※2枚目右側が主任の鍋です。

3日目スタート

いよいよ最終日です!

今日のメニュー

①タクシー班別研修

②新幹線で新潟へ!

脱落者なく、全員でタクシー研修へ向かいます!

 

朝ごはんですが、昨日のメニューと比べるとなんだか控えめな気がします。

2日目終了

伏見稲荷大社訪問から始まった2日目。

1日中外にいたため、生徒からは疲労している様子が伺えました。生徒に感想を聞いてみると、「短くてあっという間」「明日で終わりなんて寂しい」など一生の思い出に残る修学旅行を楽しんでいる様子でした。

明日はついに最終日。

タクシー研修で各班ごとに事前の計画通りに各所を回ります。

(1枚目の写真は天龍寺からホテルへの移動中に見えたライトアップversionの京都タワーです。) 

 

天龍寺到着

夕食後、天龍寺に向かいました。

座禅体験にて、和尚さんからの厳しくも愛のあるありがたいお言葉をいただきました。

寒い中での正座や座禅、よくがんばりました!

2年生に負けじと心と体を鍛える!

2年生が修学旅行に行っている中、一中を守る1年生。

3日間の合同部活動で心と体を鍛えています。今日はその2日目。

スローガン「筋肉痛は喜び。筋肉痛は成長の証。」を掲げて、己に負けない強い一中生を目指します。

2日目の夕食

嵐山のレストランに到着し、夕食をとりました。

すき焼きに卵を使用せず、卵かけご飯にして食べるなど発想豊かに食事を楽しんでいました。

グ・リ・コ

班ごとに写真撮影をしました。

定番のグリコポーズがたくさん見られました。

大阪全開!!

バス下車後、少し歩き「グリコ」の看板まで移動!

見たことあるものがたくさんありました

お菓子事情

今回の修学旅行はお菓子を¥1,000分まで持ってきて良いことになっています。

昨日の夜はホテルで過ごす時間がたくさんあったため、お菓子を食べながら友達と過ごす時間が多くありました。

お菓子を見るだけでも、個性が出ていてなかなかおもしろいです。

↓匂い部門第1位