ブログ

学校日記

おまけ

1年生からのお出迎えの他に、動物たちのお出迎えもありました。

もともと3年生の高校入試合格祈願の神様として崇められていましたが、今回2年生の安全祈願の神様として転生していたようです。

一年生のお出迎え

2年生が修学旅行に行っている間、一中を守ってくれていた1年生から素敵なお出迎えがありました。

ありがとうございます。

ただいま一中

無事、学校に到着しました。

解散式では、保護者の方への「ただいま」の挨拶から始まりました。

その後、教頭から(校長は会議のため不在)、「この修学旅行を通して、来年度の一中を任せることができると確信した」との校長からの伝言がありました。

修学旅行を通して、学校職員以外の方から指摘を受ける場面もありましたが、生活を共にする仲間と充実した2泊3日の旅を過ごし、大きく、そしてたくましく成長しました。

これからの学校生活が楽しみです。

 

 

金沢駅から上越妙高駅へ

京都駅から金沢駅へのサンダーバードでは昼食をとった後、熟睡の人がたくさん。

無事金沢駅に到着し、これから上越妙高駅へと向かいます。少し元気が出たのか、いつもの明るい声が聞こえてきます。

電車の中で③

福井をぬけ、石川に入ろうとしています。

帰りの電車の中はというと...

出納簿をまとめている生徒が!

はなまるです。

タクシー班別研修(金閣)

タクシー班別研修がはじまりました。

京都市内を自分たちで組んだコースで観光します。

9時〜10時は金閣を訪れる生徒がたくさん。順調にすすんでおります。

主任の熱意が生徒以外にも

時はさかのぼり...

2日目の夕食はすき焼きでした。

主任の鍋だけなぜか火力が強く、干上がっていました。

主任の熱意が生徒だけでなく、すきやきにも伝わっているようです。

夕食はみんな美味しくいただきました。

※2枚目右側が主任の鍋です。