2022年10月の記事一覧
10月14日(金)後期の年間行事予定について
本日、全校生徒へ行事に変更が生じましたので、「後期の年間行事予定表」を配付しました。ご確認をお願いいたします。こちらからもご確認いただけます。→【R4年間行事予定表2.pdf】
主な変更点は、以下のとおりです。
・卒業式 3/6(月)AM → 3/3(金)PM ※高校入試前日開催を避けたの変更です。
・新校舎竣工式 3/27(月)離任式後
10月13日(木)健闘!!_上越地区駅伝競走大会
特設駅伝部は、新井総合運動公園で行われた上越地区駅伝競走大会に出場しました。
結果は以下のとおりです。
女子チーム 9位/23チーム 県大会出場
男子Aチーム 12位/33チーム、男子Bチーム 24位/33チーム
男女、どちらのチームも記録更新に向けて大健闘しました。応援ありがとうございました。
10月12日(水)くまくんのふうせん_「気持ち」の話
教室棟の掲示板に「くまくんのふうせんの話」(ほんの森出版)のお話が紹介されています。
さて、身体は具合が悪くなると熱が出たり、あちこち痛くなったり等、症状にでます。しかし、心の具合は本人だけでなく、周囲からも分かりにくいものです。
だからこそ、自分の気持ちを言葉で伝えたり、周囲が「どうしたの?」と声をかけることが大切なのではないでしょうか。
10月11日(火) 心歌 ~心で聴ける最高の歌声~_音楽祭スローガン
後期始業式がありました。
始業式では、生徒会を代表した意見発表、校長先生のお話の後、音楽祭実行委員会からスローガン「心歌~心で聴ける最高の歌声~」の発表もありました。
10月8日(土)スクールバンド合同演奏会_吹奏楽部
吹奏楽部は、柏崎市文化会館アルフォーレで開催された柏崎市・刈羽郡中学校吹奏楽連盟の主催する演奏会に出演しました。そして、ラテン・パーカッションと管弦楽のための「ピーナッツベンダー」を演奏しました。