学校の様子

学校の様子

修学旅行1日目⑨

無事ホテルに到着しました。全員元気です。6時半からお待ちかね夕食、その後入浴となります。(18:00)

修学旅行1日目⑧

一日目最後の体験は、佐渡太鼓体験です。鼓動の「えいちゃん」に教わりながら、いろいろなたたきかたを練習しました。(15:40)

修学旅行1日目⑥

たらい舟体験です。櫂を八の字に動かすと進むそうなのですが。なかなか思い通りには動きません。(14:40)

修学旅行1日目⑤

西三川ゴールドパークに来ました。砂金採り体験です。一心不乱に探しています。1時間があっという間でした。(13:10)

修学旅行1日目④

最初は佐渡歴史伝説館です。昼食をここで食べます。メニューはブリカツ丼です。(11:55)

修学旅行1日目③

予定通り佐渡に上陸しました。大変素晴らしい青空です。最初の見学は佐渡歴史伝説館です。これからバスに乗って出発です。(11:00)

 

 

 

 

 

修学旅行1日目②

新潟港を出発です。ジェットフォイルの速さは現在時速72キロです。(9:40) 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行1日目①

無事に新潟港に到着しました。ほとんど酔った人もいませんでした。みんな元気です。これからジェットフォイルに搭乗です。(9:10)

 

 

運動会 力を合わせてがんばりました!(2年生)

一生に一度の2年生としての運動会が終わりました。これまでの練習の成果を発揮して、競技に応援、話の聞き方などめあてをもって取り組みました。1年生に手本を見せようとしたり、並び方を教えたりする姿も素晴らしかったです。1・2年リレーの優勝はグリーンでしたが、どのチームも最後まで全力で走り切りよく頑張りました。運動会で学んだことを生かし、学習を続けていきます。